2013年5月14日火曜日

応援イベント取材レポート<25>

 2013年4月13日(土曜日)晴れ
「ACTIVE!!マンション応援プログラム」応援イベント、春の第一弾は神奈川県川崎市のマンションです。
 
恒例となってきました「チューリップ祭り」


今年は桜の花も記録的に早く咲いた年ですが、このチューリップ祭りも昨年より暦では1週間早いにも関わらず、チューリップは満開です。
植栽スペースが広く「ガーデニング委員会」が活躍しているマンションならではのイベントですが、一部の人の活動にとどまらず、子供さんがたくさん参加されるのはとても良いことですね。

 

開始時間になって受付に子供さんが集まってきました。
子供たちは早速チューリップの近くでスケッチです。今年は車が通る道からコーンバーでガードされたスペースで安全にスケッチです。早い子はもう
2枚目を制作中、才能の開花?
 
 
 

さて、みんな絵が出来上がり、
お楽しみの食事です。
係の方が朝から集会室で準備してカレーフランクフルトを作りました。ジュースもあります。おいしそうな匂いが広がってきました。お絵かきも急げ!





 
実は取材班もカレーをいただきました。とてもスパイシーでおいしい!どなたかプロの方がいらっしゃるのでしょうか?
 
 
 
そうこうしているうちに、エントランスには絵が貼り出されました。
昨年より多くの絵が描かれました。みんな色鮮やかできれいな絵ですね。
 
そして最後は子供クイズ大会
今年はちょっと難しかったかな?賞品のお菓子を狙って、元気よく答えていますね。
 
天気が良かったので、子供たちの楽しみと、マンション住民としての交流、コミュニケーションを図るにはとてもいい環境のようです。子供の成長とともに、管理組合では次のアイデアも必要になると感じていらっしゃるようですが、ぜひ、いい形で続けていただきたいです。

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~・~
他のマンションの方も是非ご参考にしてください。
当社のマンションライフアドバイザにご相談いただければ、
お手伝いもさせていただきます。

~・~・~・~・~~・~・~・~・~~・~・~・~・~

ACTIVE!!マンション応援プログラムは、まだまだ続けて応募を受け付けています。各管理組合の皆様、ぜひご応募ください!

ACTIVE!!マンション応援プログラム事務局:城戸