2017年2月23日木曜日

応援イベント取材レポート<83>

応援イベント取材レポート<83>
20161127日(日曜日)曇り


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今回の「ACTIVE!!マンション応援プログラム」イベントレポートは東京都江東区のマンションで開催されました 「 」 です。

前日は晴れていたのに、この日は朝から曇りがちで気温も少し下がったようです。
マンションのロビーに飾るクリスマスツリー飾り付けをするイベント、ツリーを組み立てる準備のところからお邪魔しました。
  
係の皆さんで倉庫から出した2本のツリーを組み立てていきます。
大きさがあるので、なかなか大変そうですね。
骨組みを作ってイルミネーションを付けていきます。

 

皆さんに飾り付けていただく装飾品も準備できました。 



そして、もう一つ大事なものが。
トナカイさんも準備万端です。



そうこうしているうちに、開始時間となり子供さんを住民の方が中心にロビーへ集まってきて順番に受付です。
こちらも準備が整った サンタクロースさん が待っています。



さあ、みんなで飾りを付けましょう。
大人の方に見守ってもらいながらつけていきます。大丈夫かな?


 


こちらではクリスマスツリーの前で記念撮影です。いい想い出になりますね。


 飾付が終わったお子さんにはサンタさんからお菓子のプレゼント!
ちょっと早いけど、うれしそうです。



飾付ができた2本のクリスマスツリーはマンションロビーの2か所に置かれ、住民の皆様のお帰りやお客様をお迎えします。
とてもきれいにできたので、とっても美しい光景です。 




実は、取材班はこんな印象を持ちました。
作っている大人が一番楽しそうだなあ。

季節のイベントはたくさんありますが、やはりクリスマスというのは年末の風物詩としてとても印象深いイベントの一つです。
大人も童心に帰って子供と一緒にわくわくします。

互いの親交を深めることももちろん大切ですが、こんな形の季節のイベントも「住んでいた場所」のいい思い出となって残り、マンションコミュニティの成長、継続につながるのではないでしょうか。
ぜひ、今後も続けていただきたいと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ACTIVE!!マンション応援プログラムでは、まだまだ応募を受け付けています。
当社スタッフもお手伝いをさせていただきマンションコミュニティ創りをお手伝いさせていただきます。
各管理組合の皆様は、当社のマンションライフアドバイザに是非一度、お気軽にご相談、ご応募ください。

株式会社テンフィートライト
ACTIVE!!マンション応援プログラム事務局

城戸