2015年9月3日木曜日

応援イベント取材レポート<61>


2015829日(土曜日)雨のち曇り
  
今回の「ACTIVE!! マンション応援プログラム」のレポートは、埼玉県志木市のマンションでの「夏祭り」です。
 
今年はお盆までの猛暑が一転、下旬に入って気温がぐっと下がるとともに連日雨模様。当日も朝まで雨でしたが、午後には何とか泣きやんで予定通りの開催となりました。


今回の当社参加メンバー(手前一列の白シャツ×3及び赤シャツ×2)。5名でドリンクとかき氷販売をお手伝いさせていただきました。


 










さて、今年の催しはどんなのがあるのかな~と会場を探索したところ、こんなものを発見













こちらの夏祭りの取材は過去にも数度ありますが、お化け屋敷は初めてです。
運営委員さんに伺ったところ、お化け屋敷というより「恐いもの上映会」との事で、マンションの有志が編集したとの事。当社スタッフへ特別試写会をしていただけるとの事で拝見。


『おわかりいただけただろうか…』

大人でもビクッとする内容で、小学生にはちょっと怖いかも、ですね、、これは。



お化け屋敷の隣では、皆で粘土細工息を吹き込むと風船のように膨らそうで、最近の粘土は進化しましたねー。

と、色々拝見しているうちに、夏祭りが始まりました。

 













今年も三遊亭鬼丸さん落語寄席が開催。初めて落語を拝見させていただきましたが、子供にもわかりやすく工夫され、面白かったです。









ぐずついた天気にも関わらず、たくさんの人で大賑わい













ステージでは軽音部の演奏。ボーカルの方が生誕50周年との事で、お気に入りの「17歳の地図」を熱唱していました。









大役を終えた鬼丸さんも、生ビール片手にお祭りを堪能








祭りも後半に差し掛かると、中央では町内会の方とお子様達の盆踊り












手の空いた当社スタッフは新たにお絵かき団扇のお手伝い。お子様に見本をと、当社スタッフが某有名キャラクターの渾身のイラストを披露。

 







『おわかりいただけただろうか…』




暗くなっても熱気は冷めやらず、最後は1等賞品が千葉県浦安市の夢の国チケットのくじ引きで熱い歓声が沸き起こっていました。





最後に、当社同様夏祭りに参加された各業者様のご紹介。



 


吉野家さんは主力の牛丼で参戦。リフォームのユープランさんは生ビールサーバ、ベーカリーのハッピーベーグルさんは、美味しいベーグルを販売していました。


 










マンション住民だけではなく関連業者も一体となる夏祭り、一時は天候が危ぶまれましたが、終わってみれば大成功。子供たちも夏の最後に素敵な思い出ができたと思います。



ACTIVE!!マンション応援プログラムではまだまだ応募を受け付けています。制度のご活用を検討の管理組合様は、下記バナーよりご確認下さい。


http://www.10fw.co.jp/active/ 



『おわかりいただけただろうか…』




                              株式会社テンフィートライト
                                東日本営業ユニット
                                 マンションライフアドバイザ 岩崎