2017年10月1日日曜日

応援イベント取材レポート<90>

826日(土)曇り時々晴れ

今回は大阪府大阪市にあるマンションで開催されました「夏祭り」にお邪魔させていただきました。連日の茹だる様な熱さからうって変わって、少し曇っていましたがとても過ごしやすく夏祭り日和となりました。

本マンションでは大規模修繕工事があった年を除いて、毎年夏祭りを実施しているそうです。
マンションに着くと既に夏祭りの準備がばっちり終わっていました!

流石、
毎年開催していることもあり手際が良いですね。
18:30頃から夏祭りがスタートです。

若干フライング気味にお子様たちが集まりだしました()



食べ物ブースには、たこせんべいやフランクフルト、焼きそば、焼き鳥、アイス等が並んでいます。

どれも美味しそうで
あっという間にすごい人だかりに!!



食べ物ブースの他にはスーパーボールすくいや輪投げと言ったゲームブースもあり、こちらも大変にぎわっています

可愛らしい双子コーデのお子様がスーパーボールを取る為に無我夢中です。







またその他に毎年やっているくじ引きもあり、
豪華賞品が当たります。


(今年の1等賞はお米でした!!!!)



気付いたらあたりもすっかり暗くなってきて、提灯がとてもいい雰囲気を醸し出しはじめました。
同時にお子様も少なくなり、
そろそろ大人たちの宴の時間です。



まだまだ大人の時間は続くのでした。




こちらのマンションは比較的街中にあり、公園のような広いスペースがあるわけではありません。それでもこれだけの居住者の方が多く、楽しそうに参加する夏祭りは、スペースの使い方も含めて役員の方をはじめ皆様の工夫があってこそだと思います。
そしてなにより居住者同士のコミュニケーションが普段からしっかりと取れていることで、毎年夏祭りが成功しているのだな~と実感する事ができました。

ACTIVE!!マンション応援プログラムでは、まだまだ応募を受け付けています。当社スタッフもお手伝いをさせていただきマンションコミュニティ創りをお手伝いさせていただきます。各管理組合の皆様は、当社のマンションライフアドバイザに是非一度、お気軽にご相談、ご応募ください。

株式会社テンフィートライト
西日本営業ユニット 市來